ニュース

【採用通信】2017年夏期 インターンシップ開催!

こんにちは。人事・総務グループ 採用担当の櫻中です♪

今回は夏に開催予定のインターンシップについてご紹介します!

 

2017年夏期 2DAYSインターンシップ

◆開催日

第1回 8月30(水)・31(木)

第2回 9月13(水)・14(木)

 

◆時間

10時~16時

 

◆場所

トヨタ部品千葉共販 本社

 

◆応募方法

メールにて下記の内容をご明記の上

kc-saiyo@toyota-parts-chiba.jpまでご連絡ください

①氏名

②大学名・学部・学科

③学年

④希望日程

 

◆実施内容

1.品番翻訳

品番翻訳とは、車のデータをもとに電子カタログというソフトを使って部品につけられている「品番」を調べることです。

例えばお客様から「プリウスのドアください」と注文が入ったとします。すると注文を受けた人は電子カタログを使って品番翻訳を行い、倉庫の人に部品を出すように指示を出します。

今回のインターンシップでは、この品番翻訳を実際の電子カタログを使って体験していただきます♪

 

2.部品のピッキング

本社にある物流倉庫にて、注文が入った自動車部品のピッキング作業を体験していただきます。

ピッキングでは正確な作業をするために、ハンディーターミナルという機械を用いて行います。

どのようにしてお客様のところまで部品が届けられるのか、また「トヨタ物流方式」の仕組みもご紹介します♪

 

3.イベントの企画体験

私たちは販売店や整備工場に向けた企画をたくさん行っています。

その中でもイベントの企画を体験していただきます。販売店の売上・来客数アップを目的とした企画を

設定された予算の中で考えていただきます。そして、そのイベントのポスター作成も行います。

 

【トヨタ部品千葉共販】2017夏期インターンシップについて

 

ご興味お持ちの方はお気軽にお申し込みください♪

また、詳細が気になる方は下記担当者までお気軽にご連絡下さい!

 

トヨタ部品千葉共販株式会社

管理部 人事・総務グループ 櫻中 彩

TEL:043-203-1320

Mail:kc-saiyo@toyota-parts-chiba.jp