採用情報

トヨタモビリティパーツ株式会社 千葉支社について

トヨタモビリティパーツ株式会社 千葉支社では、トヨタ車をご購入いただいたお客様に対し、すべてのカーライフサービスのサポートをさせていただきます。

自動車部品・用品の高品質な供給を通じ、お客様の快適で安心安全なカーライフ実現に貢献すると共に、
企業活動を通じ地域社会発展に貢献する。

この理念に基き、日々真面目に、本気に、チームワークで仕事をしています。

仕事内容

販売店フィールドスタッフ

“トヨタのクルマ”を販売しているトヨタカーディーラーのサポートが主な仕事となります。
販売店各店舗のイベント開催のお手伝いや、皆さんのクルマの修理を販売店が円滑に作業できるよう在庫部分の管理など、縁の下の力持ち的な業務と、また販売店本部向けには、メーカーからの支援や、独自に企画した施策を案内する販売店との窓口として仕事をしています。

営業スタッフ

自動車整備業などのお客さまに対してご注文頂いた商品の配達、作業現場の在庫管理などをしております。
またタイヤ・バッテリー・工具等の販売における提案やサポートも行っています。地域に密着したお客さまとの信頼関係を構築、獲得すべく、ご要望にお応えできるよう日々商品知識を磨き笑顔と安全運転で毎日訪問活動をしております。

店頭スタッフ

お客さまからの電話やFAX、店頭来社に応対し受発注業務を行っています。
また地域の販売店へコミュニケーションを深めるため定期的な訪問活動も行っています。
お客さまにとっては『会社の顔』となりますので信頼獲得に向け知識向上に努め、より早く、より正確な対応を心がけております。

商品管理スタッフ

お客さまからご注文頂いた商品を正確でスピーディーに、いつでも、どこでも、必要な時、必要なだけ供給すること。
そのために、「安全・品質・効率」を大切にした作業、保管、在庫管理を心がけ、日々改善活動を行っています。
なにかおかしい、どうもやりにくい、そんな問題点を素早く発見し、常に「後工程はお客様」という観点から、アフターサービスを陰から支えています。

総務関連事務スタッフ

従業員の皆さんが働きやすい環境作りや、労務管理、人事考課、採用・教育など、人やモノに係る管理が人事・総務スタッフの仕事です。
会社におけるお金の流れにかかわる、入出金・収支バランス管理や決算業務など、会社経営を健全な方向に進めていく提案などは経理スタッフの仕事です。
私たちの「お客様」は、従業員の皆さまであるという事を常に念頭において、日々従業員の皆さんのサポート行っています。

先輩社員の声

先輩社員Aさん

採用関係の仕事を担当しています。
現在の主な業務は新卒社員の採用にかかわる会社説明会、見学ツアー、研修の企画・運営となります。
昨年、実施した内定者研修では、内定者と先輩社員の交流の場を設けるため、レクリエーションとしてバスケットボールを行いました。内定者と先輩社員でペアを組み、楽しく汗を流しながらコミュニケーションをとりました。その後の懇談会では先輩社員の的確なアドバイスにより内定者の不安や疑問を解消できました。
このような研修の計画、日程調整、参加者への連絡、会場の準備等が私の業務となります。
私自身も不安等がありましたが先輩方からのフォローもあり経験を積み、自身を成長させることができたと感じました。

  • オフィスでの仕事の様子。お問い合わせの対応や、採用イベントの計画などをたてています。
  • 新卒生に向けての会社説明会の様子。皆さん真剣に説明を聞いてくださっています。
  • どのような仕事をしているのか、イメージを深めていただくために見学ツアーを行っています。
  • 交流イベントの様子。写真は先輩社員と一緒にバスケットボールを行ったときのものです。
ページトップへ