支社長のつぶやき

支社長のつぶやき2017年1月のアーカイブ

皆さん、こんにちは。初めましてトヨタ部品千葉共販社長の中西です。このたび弊社のホームページをリニューアルするに際し、社長のつぶやきコーナーを新設してもらいました。何となく、勢いでお願いしたものの、何をつぶやけばいいのか、だいたいつぶやく目的は何だと、今になってももやもやとしていますが、まあとにかく走りながら考えようと自分を納得させています。ただ、私のつぶやきを通して、何人の方がこのホームページを見ていただいているかはわかりませんが、見ていただいてる皆さんに弊社に対し少しでも親しみをもっていただければと願っています。

初回ですので、私の自己紹介を簡単にさせてください。1979年にトヨタ自動車に入社し、2014年3月にトヨタ部品千葉共販に移り、同年6月に社長を拝命しました。トヨタ時代は主に海外営業畑を歩み、米国、プエルトリコ、カナダ、ブラジルでの駐在経験があります。四ヶ国での駐在経験から学んだことは、その土地土地で少しでも良い仕事をしようと思うなら、まずその土地を愛し、その土地に住む人々を愛さなければならないということです。約三年前に千葉の土地に移りましたが、これまでも、そしてこれからも千葉を愛し、千葉の人々を愛する気持ちを大切にして、社長業を真摯に務めていきたいと思います。

これから不定期に、そして思うところをつぶやいていきたいと思いますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。

では、また。皆さん、お元気で。

ページトップへ